ホームYAGPについてこれまでの成績よくある質問メール 

日本予選に参加せずワークショップのみ受講される方は、申し込みに「マイページ」が必要となります。
新規「マイページ」作成について、画面の説明とご注意などをよくお読みください。
また、このマニュアルで入力項目を確認できますので、事前に必要事項を準備していただくとスムーズに入力と申し込みができます。
 

重要
事務局からのメールが受信できないトラブルが多いです。

参加申し込みを行いますと、事務局よりすぐに「仮登録メール」が送られます。
場合によってこのメールが届かないことがあります。 その場合、下記の原因が考えられます。
 ・登録したメールアドレスが間違っている
 ・受信フォルダの容量がオーバーしている
 ・迷惑メールフォルダに保存されてしまった
 ・URL付き(リンク付き)のメールが受信できない設定になっている
 ・@yagp.jpのドメインのメールを受け取る設定になっていない
フリーメール(特にhotmailやLiveメール、Yahooメールなど) 、携帯メールは、セキュリティーが厳しくなっているためかメールが届きにくくなっていますので、それぞれのメールの設定をご確認ください。
マイクロソフト系のhotmailやLiveメールは、かなりの確率でエラー(受信拒否)が起こっていますので、極力他のメールをご利用願います。Gmailは、比較的受信できるようです。

Yahooメールの方は、下記の設定をご確認ください。
◎なりすましメール拒否を無効にする
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47937/p/622/related/1
◎特定のメールアドレスを救済リストに追加する
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47938/p/622/related/1

スマートホンの方は、URLリンク付きメール受信が拒否される場合がありますので、「@yagp.jp」からのメールが受け取れるよう、 各キャリア・販売店でメールの受信設定・拒否設定なども事前にご確認ください。

登録メールアドレスには、事務局より重要なお知らせなどを送りますので、正しく受信できるように設定をお願いします。

【一般的なご注意】
 ・英数字には、全角文字と半角文字があります。基本的に英数字は、半角文字をお使いください。 全角で入力するとエラーメッセージが出る場合があります。
    ※
半角文字:12345ABCDE     全角文字:12345ABCDE
 ・項目入力中にブラウザー画面の「←」でページを戻るとエラーが発生する場合があります。
  入力の訂正は後でできますので、画面の矢印で戻らないようにお願いします。
 ・登録したメールアドレスやユーザー名、パスワード、秘密の質問などは、忘れないよう控えてください。
 ・このマニュアルページの画像は、実際と違う場合があります。また、予告なく内容を変更する場合がありますので、ご了承ください。

【利用環境】
 ・インターネットに接続できる環境(Wi-fiも含む)
 ・パソコン、スマートホン、タブレット型端末よりお申し込みできます。 ※ガラケーからはお申し込みできません。



 

新規 ワークショップ申し込み ・同意書



「マイページ登録」ボタンを押します。

 【 「同意書」の表示と確認  】  

   同意書の確認と同意は、日本予選、およびワークショップに参加するすべての方が対象です。
   内容をよくお読みになり同意した上で、参加者情報の登録に進みます。
 

 【 「同意書」ページ  】






「同意書」内容が表示されます。よくお読みいただきご理解ください。

この同意書の内容については、成人年齢に達している参加者本人、もしくは参加者の法定代理人 (親権者、保護者など)による同意が必要です。参加者が未成年の場合は、その法定代理人が同意内容を理解した上で、「同意して申し込む」ボタンを押して 次に進んでください。
未成年の方が同意しても無効となりますので、必ず法定代理人(親権者や保護者など)が手続きを行ってください。


 


▲上にもどる

各情報の入力について
           【ワークショップのみ参加申し込みフォームの入力項目】
 
ワークショップ参加者情報 
参加者名 姓名・フリガナ
性別 女性・男性の選択
生年月日

生年月日を入力すると自動的に年齢が設定されます。
確認画面で表示されますので、ご確認ください。
表示される年齢は、2018年1月1日現在の年齢となります。

住所 郵便番号・住所
連絡先

電話番号・携帯電話番号
メールアドレス(本登録のためのメールや今後のお知らせが届きます。
携帯メールアドレス

所属スタジオ名 スタジオに所属していない場合は、「なし」と入力してください。
スタジオ住所 郵便番号・住所 ※日本語・英語表記

新規ユーザー・パスワード登録
 登録後、マイページにログインするためのユーザー名とパスワードを登録します。
 ユーザー名、パスワードなどを忘れても日本事務局では一切お答えできませんのでご注意ください。

・ユーザー名

・パスワード

任意の英数字を登録できますが、0000、1234、abcなどわかりやすい番号などは情報流出や「なりすまし」につながりますので避けてください。
すでに登録されているユーザー名では登録できません。

秘密の質問と答え
 秘密の質問を選び、その答えを記入してください。
 万一、ユーザー名、パスワードを忘れた場合、再登録するためのキーワードとなります。 必ず、控えてください。


▲上にもどる

ワークショップの申し込みフォーム

 日本予選に参加されず、ワークショップのみ受講希望の方は、同意書をご確認、チェックの上、申し込みフォームからお申し込みください。
 登録後、すぐに仮登録メールが送られます。手順に従いマイページにログインして内容をご確認ください。
 ※今回の日本予選参加の方は、ワークショップ申し込みフォームの記入は不要です。

新規ユーザー名・パスワード登録と秘密の質問と答え

「新規ユーザー名・パスワード登録」「秘密の質問と答え」を入力します。



 


▲上にもどる

仮登録メール
 入力内容を送信すると、登録したメールアドレスに折り返し「仮登録メール」が届きます。
 届いたメールを開き、指示にしたがって表示されているURLをクリックしてください。
 クリックすると「マイページ」が表示されますので、申し込み内容に間違いがないか必ずご確認ください。
 「マイページ」にログインして、登録完了となります。
 間違いや変更があれば、「マイページ」にログインして訂正してください。

 「仮登録メール」が届かない場合は、次の可能性が考えられます。
  ・セキュリティシステムにより、事務局からのメールが迷惑フォルダーに入ってしまった。
  ・パソコンからのメールやURL付きメールを受信拒否されてしまった。
  ・申し込み時に登録したメールアドレスの間違い。
 メールが届かない場合は、「重要」をご確認ください。
 

仮登録メールの受信
登録されたメールアドレスにYAGP日本予選エントリーサイトからメールが届きます。
メールを開き、表示されたURLをクリックしてください。
マイページのログイン画面が開きます。
本登録を完了するために、ユーザー名とパスワードを入力し、必ずマイページにログインしてください。
マイページにログインして、登録完了となります。

マイページに登録されている内容をご確認ください。マイページで、追加・訂正を行うことができます。



 


▲上にもどる

マイページへログイン


マイページにログインするには、登録したユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。

一度登録すると、次回よりパソコン、スマートフォン、タブレット型端末のいずれからも登録したユーザー名とパスワードでマイページにログインすることができます。

ユーザー名、パスワードを忘れた方は、「パスワードを忘れたかたはこちら」をクリックして再設定を行ってください。

※日本事務局では、ユーザー名、パスワード、登録メールアドレス、秘密の質問などに関するお問い合わせには、一切お答えできません。
忘れてしまわないように、くれぐれもご注意ください。

 


▲上にもどる

マイページの機能

 マイページにログインして、内容を登録・変更した日時が表示されます。
   ※事務局側で参加費の支払状況の更新や内容の修正などを行った場合も内容更新となります。
 マイページにログインすると、今回より「パーソナルID」が表示されます。
 他にも、参加を取りやめる場合など、本人確認のため「パーソナルID」が必要となります。


▲上にもどる

マイページの登録内容の編集・ログアウト

 登録内容を編集する場合は、「登録内容を編集」ボタンを押すと、内容の編集画面に進みます。
 マイページ登録後、登録内容の追加・変更は、「登録内容を編集」ボタンよりお申し込みください。
 すでに確定したワークショップを取りやめる場合は、パーソナルIDと共に事務局までご連絡ください。
 マイページからの取りやめはできません。

 マイページからログアウトする場合は、「ログアウト」ボタンを押してください。


登録内容 の確認
画面が表示され、編集が終われば「登録内容を確認する」ボタンを押して、元の「登録情報」画面にもどります。
 


▲上にもどる

パスワードを忘れた
ユーザー名、パスワードを忘れた方は、「パスワードを忘れたかたはこちら」をクリックして再設定を行います。

※日本事務局では、紛失したユーザー名・パスワードの問い合わせは一切受け付けていません。
 


 


▲上にもどる

秘密の質問
ユーザー名、パスワードを再設定するため、登録時のメールアドレスと、最初に登録した「秘密の質問」とその答えを入力し、「送信」ボ タンを押してください。
登録メールアドレスに再設定のメールが届きます。

※登録時と違うメールアドレスや「秘密の質問」を入力すると再設定できません。
 


▲上にもどる

パスワード再設定の許可
「送信」ボタンを押すと、画面は「ログイン情報の再設定許可」と表示されます。

登録メールアドレスに「ログイン情報の再設定」メールが届きますので、ご確認ください。


 


▲上にもどる

パスワード再設定のメール

「ログイン情報の再設定」メールが届きます。
再設定するために表示されているURLをクリックしてください。

※まれに、こちらからのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられる場合があります。メールが届かない場合は、一度、ご確認ください。

▲上にもどる

ユーザー名・パスワードの再設定
メールのURLをクリックすると、ユーザー名、パスワードを入力する画面が表示されます。

改めてユーザー名、パスワードを設定してください。
すでに登録されている名前などは使用できません。

入力して「ユーザー名・パスワードを再登録」ボタンをクリックします。


▲上にもどる

パスワード再設定の完了

問題なく再設定ができれば「ユーザー名・パスワードの再設定が完了しました。」のメッセージが表示されます。

マイページにログインする場合は、新しいユーザー名・パスワードでログインしてください。

  入力内容を送信すると、すぐに日本事務局より「仮登録メール」が届きます。
  「仮登録メール」が届きましたら、指示にしたがい登録を完了してください。
     >>>登録手順は、「仮登録メール」以降の項目を参照してください。

▲上にもどる


Copyright ©  Youth America Grand Prix Japan