ホームYAGPについてこれまでの成績よくある質問メール 

【スカラーシップ希望アンケート 入力マニュアル】
YAGP 2018 日本予選 参加者の皆様へ
 スカラーシップ/入学許可(参加許可) 授与校、バレエ団の一覧を掲載いたしましたので、ご確認ください。
 希望される方は、事前に対象年齢・期間など詳細は、学校案内でご確認の上、マイページにログインして入力してください。
 スカラーシップ希望受付期間は、2017年
10月11日(水)正午〜18日(水)午後5時59分です。
 受付期間中は、マイページより内容の変更ができますが、期限を過ぎますと一切の変更ができませんのでご注意ください。
  ※申し込みは、先着順ではありません。
  ※スカラーシップ・留学を希望しない場合は、必ず「希望しない」とその意思表示をしてください。 
 
 《学校案内について》
 スカラーシップ授与校の各学校案内をご覧になるには、パスワードが必要です。 パスワードは、メールにて参加者の皆様にお送りいたします。
 なお、この学校案内のページは、YAGP2018日本予選参加者のためだけに作成された貴重な資料です。
 日本事務局に無断でパスワードを参加者本人とその家族、指導者以外に公開したり、内容を公開、転用、転載することを固く禁止いたします。
 .
 ※学校案内表示のためのパスワードは、10月11日中にメールでお知らせします。

スカラーシップ希望アンケートの希望順の選択について
 【参加者の皆様へ】 
 スカラーシップ希望アンケートで学校を選択する際、いくつでも選ぶことができます。 
 優先希望上位6つの項目について、順に第1希望から第6希望を選択してください。なお、第7希望以降は、希望順を記載する必要はありません。
 なお、一度登録した内容は締切りまでは変更することができます。 

【スカラーシップについて】
YAGP日本予選には、世界の著名なバレエ学校やバレエ団から教師やディレクターが審査に来られます。
日本予選において優秀と認められた参加者には、バレエ学校から「スカラーシップ」や「入学許可(参加許可)」、バレエ団から「入団許可」が授与されます。
バレエ学校から「スカラーシップ」や「入学許可(参加許可)」、バレエ団から「入団許可」を希望される方は、マイページにログインして「留学・バレエ団契約を希望する」をクリックし、必要事項を入力し、希望を選択してください。
 ※各バレエ学校、バレエ団において年齢制限のある場合がありますので、別途学校案内でご確認ください。

「留学・バレエ団契約を希望する」を選択された場合、日本予選会場においてスカラーシップ・オーディション参加が必須となります。
また、アンケートは希望の聞き取りであって「スカラーシップ」や「入学許可(参加許可)」、バレエ団からの「入団許可」を保障するものではありません。
場合によっては、参加者本人の希望外の学校から「スカラーシップ」や「入学許可(参加許可)」などが打診されることもあります。
登録内容に不備があった場合、「スカラーシップ」や「入学許可(参加許可)」を取り消す場合がありますので、登録は間違いないようにお願いいたします。
「スカラーシップ希望アンケート」の締切りが過ぎると、内容を変更することは出来ません。
また、締切り以降の内容の訂正依頼なども一切受け付けませんのでご注意ください。
情報は、予告なく変更する場合がありますので、ウエブサイトなどを随時ご確認ください。
なお、説明画面と実際の申し込み画面が違う場合がありますが、ご了承ください。

【スカラーシップ・入学許可(参加許可)・バレエ団契約についての補足】
 ●スカラーシップと入学許可(参加許可)の違い
  ・ スカラーシップ:授業料 全額免除または一部免除  ※寮費、滞在費、旅費、保険等は原則として自己負担
  ・ 入学許可(参加許可):授業料も含め、すべて自己負担

 ●スカラーシップ・入学許可(参加許可)の期間
  ・ 学校により1年間、短期(夏期、冬期などを含む)があります。
  ・ 学校によっては、年間のスカラーシップが授与された場合でも、手続き上、一度、短期留学することが義務付けられる場合があります。
  ・ 短期については、学校により1日〜数ヶ月まで様々な設定があります。
   (例) オーストラリアン・バレエ・スクール “The International Training Programme” ( ITP)
      連続で1〜90日、オーストラリアン・バレエ・スクールで学ぶことの出来るプログラム。
      年1回開催のIntensive Training Session(集中プログラム)に参加するか、あるいは、学校の定める時期に一度短期留学したのち、
      学校に認められれば、その年度内は何回でも短期留学することが出来ます。(1回の滞在は、90日以内)
      ITPでの評価によっては、その後、年間生としてスカラーシップあるいは入学許可が出る可能性があります。

スカラーシップ・入学許可(参加許可)・バレエ団契約 受賞後の手続き
 ・ スカラーシップ/入学許可(参加許可)/バレエ団契約の発表後、YAGP日本事務局より各学校およびバレエ団に、受賞者の基本情報(名前、生年月日、住所、電話番号、 メールアドレスなど)を登録 いたします。
 ・ これ以降の学校との交渉、書類作成、現地滞在先探し(寮、アパート、ホテル)、ビザ取得などは、各自の責任において行なって下さい。
 ・ 手続きの代行をご希望の方は、留学エージェント各社、または、Amazing Arts (ウェブサイト: http://www.amazingarts.org/)までお問合せ下さい。

スカラーシップ一覧を更新しました。(10月12日)
  ◎ジョフリー・バレエ・アカデミー (アメリカ):サマーの日程のうち、12-21歳の分が表示されていなかったので修正しました。
  ◎ノース・キャロライナ大学スクール・オブ・ジ・アーツ (アメリカ):国名を記載しました。サマーの日程が判明したので追加しました。




>>>スカラーシップ入学許可一覧を表示(PDF)




※パスワードが必要です。

【スカラーシップ希望アンケートの操作説明】

※以下の説明において、画面表示が実際とは違う場合があります。 また、表示されている学校名・バレエ団は、仮のもので実際とは異なります。
 

【マイページにログイン】
登録されたユーザー名・パスワードで、個人のマイページにログインします。

 

【スカラーシップ希望アンケートの表示】
日本予選のスカラーシップ授与校が確定し、申し込み期日がきましたら、マイページの登録情報画面の右上に「スカラーシップ希望アンケート 確認画面」が表示されます。
スカラーシップなどを希望される方は「希望する」。希望されない方は「希望しない」をクリックしてください。
今すぐに選択しない場合は、「後で」をクリックしてください。
ただし、「後で」を選択した場合は、マイページにログインすると再びこの確認画面が表示されます。
必ず期間内に、「希望する」「希望しない」の選択をお願いします。


【顔写真の登録】
参加者本人の顔写真を登録します。
顔がよくわかる写真をご使用ください。(髪の毛の長い方は、髪をアップにしてください。)

◆パソコンからの登録は・・・
@事前にパソコンに顔写真を画像データとしてパソコンに保存してください。
A「参照」をクリックして保存した画像データを選択し、「開く」をクリックしてください。
 ※登録内容確認時に、画像が表示されます。
 

◆スマホ・タブレットからの登録は・・・
パソコン同様、事前に保存した画像を使用する方法と、スマホ・タブレットの「カメラ機能」で、その場で撮影する方法があります。
◎保存した画像データを使用する場合:「既存の項目を選択」を選び、画像データを選びます。

◎その場で撮影する場合:「写真またはビデオを撮る」を選び、スマホ・タブレットのカメラ機能で撮影して顔写真を登録します。


【情報の入力】
各項目を入力ください。
 ・本人の身長・体重: 現在の数値を記入してください。※必須
 ・父、母の身長: 不明な場合は「0」を記入ください。※必須
 ・本人・指導者・保護者の氏名、携帯電話番号とメールアドレス:※必須
   日本予選会場で、担当者が指導者や本人と至急連絡をとることがあります。
   連絡が取れない場合、スカラーシップなどの手続きが遅れる場合があります。

 ・「過去2年、他のコンクールでのスカラーシップ・入学許可(参加許可)受賞内容」の記入: 過去2年以内に、他のコンクールでスカラーシップ・入学許可(参加許可)を受賞された場合は、そのコンクール名などを記入してください。
また、オーディションに合格された場合も、その内容を記入してください。

 ・「日本事務局への連絡」:
   スカラーシップ関連で連絡事項があれば、ご記入ください。


▲上にもどる

【スカラーシップの希望選択について-1】
一覧には、今回のスカラーシップ授与校やバレエ団が一覧で表示されています。

※各バレエ学校やバレエ団の情報につきましては、各自で十分お調べください。

※表示には、パスワードが必要です。

※この画面はサンプル画面です。学校名やバレエ団、内容は実際とは異なります。


【スカラーシップの希望選択について-2】
希望の学校にチェックします。
チェックすると「スカラーシップ/入学許可(参加許可)」が表示され、
それぞれの募集内容が表示されます。
希望アンケートで学校を選択する際、いくつでも選ぶことができます。 
また、全体の希望内容のうち、強く希望される項目に「希望順」をつけることができます。希望順は6つまでです。
第7希望以降は、希望順を記載する必要はありません。
登録した内容は、締切りまでに変更することができます。

※「学校名」だけチェックしても選択とはなりません。
※選択した学校を解除する場合は、「学校名」のチェックをはずしてください。
※各授与校、バレエ団には、期間や年齢制限ありますので、十分にご確認ください。

 


▲上にもどる

【希望バレエ団の選択について】
優秀と認められた参加者には、バレエ団から「入団許可」が授与されます。
希望の「バレエ団名」にチェックします。
ただし、バレエ団入団によって年齢制限が異なる場合がありますのでご注意ください。
参加者本人の希望外のバレエ団からオファーがある場合もあります。
アンケートは希望の聞き取りであって、バレエ団からの「入団許可」を保障するものではありません。

【登録内容の確認】
必要項目の入力が終わりましたら「登録内容を確認する」をクリックし、内容を確認してください。
項目の間違いやヌケがあると赤字でエラーを表示します。正しく入力して再度「登録内容を確認する」をクリックし内容を確認してください。


▲上にもどる

【登録情報の確認】
正しく入力されると顔写真が表示され、登録内容を確認することが出来ます。
内容を変更する場合は、下の「登録内容を編集する」をクリックし入力画面に戻ります。

▲上にもどる

【登録情報の確認・編集・取り消し】
選択された学校名と情報、希望順が表示されます。選択されたバレエ団も表示されます。
内容を変更する場合は、「登録内容を編集する」を選び、変更することができます。
登録している「スカラーシップ希望アンケート」を完全に取り消す場合は、「応募を取り消す」をクリックしてください。

▲上にもどる


Copyright © Youth America Grand Prix Japan