ホームYAGPについてこれまでの成績よくある質問メール 

2018 YAGP 日本予選 ワークショップのお申し込みについて

YAGP日本予選では、審査員による有料ワークショップを開催いたします。
クラシック・クラス、ヴァリエーション・クラス(個別指導)を予定しています。
この有料ワークショップは、日本予選に参加されない方も受講できます。

・ワークショップのみ参加の方は、新規マイページを登録してください。(日本予選参加者は不要です。)
 ※10月7日(土)よりワークショップのみ参加の方向けに新規マイページを作成できます。
 

YAGP 日本予選 ワークショップのワークショップの申し込みは、
2017年10月10日(火)正午より16日(月)午後4時59分までです。
10月24日(火)のワークショップは、複数申し込み可能です。
応募状況により、期日前に締め切る場合がありますので、ご了承願います。


マイページをお持ちの方は、こちらから

ワークショップ申し込みは、10月10日(月)正午より申し込み開始

日本予選に参加されずワークショップのみ受講の方は、
まず、こちらからマイページを事前登録してください。


※マイページの新規登録方法

ワークショップ一覧  >>>PDF (2017年10月6日作成)
  

 ※クリックして拡大

ワークショップの申し込みについて
 ・申し込みは、マイページより行ってください。※日本予選に参加されない方は、事前にマイページをご登録ください。
 ・必ず対象年齢のワークショップをお選びください。※対象年齢外のワークショップは表示されません。
 ・10月23日(月)24日(火)のVa、25日(水)のワークショップ(クラシック・クラス)の受講は、1日にひとり1クラスのみとなります。
   ※クラシック・クラスとVaクラスの受講は可。※他の日は、クラシック・クラスの複数受講可。
 ・ヴァリエーション(Va)は、先生による個別指導です。
 ・ワークショップの申し込み期日になりますとマイページに申し込みボタンが表示されます。
 ・定員に達した場合、締切前でも申し込みを締め切ります。
 ・申し込みは、先着順となります。
 ・申し込み状況は、マイページで確認できます。〇:参加確定 △:申込受付済み ×:参加不可
 ・申し込みが確定するとマイページにワークショップの受講料金が表示されます。
 ・参加確定後、速やかにご入金願います。一度、ご入金された受講料は返金いたしませんので、ご了承願います。
 ・受講料金の入金確認後、マイページに入金状況が反映されます。※反映には、数日かかりますので、ご了承願います。
 ・参加確定後のキャンセルはマイページではできません。キャンセルは、必ず事務局にご連絡願います。
 ・入金後、ご自身の都合でキャンセルされた場合は返金いたしませんので、ご了承ください。
 ・なるべく多くの方に受講していただくため、不要な申し込みやキャンセルはお控えください。
 ・ワークショップは、都合により予告なく変更・追加・中止になる場合があります。必ず随時ウエブサイトをご確認ください。
 
 


ワークショップ 申し込み手順  ※必ずお読みください。また、このマニュアルの画面はサンプルで、実際の画面とは異なる場合があります。

@マイページにログイン
 まずマイページにログインしてください。
 ※日本予選に参加されずワークショップを受講される方は、事前にマイページを登録してください。
 ※新規マイページの作成マニュアル









 

A申し込み案内の表示
 ワークショップの申し込み期日になりますと、マイページに申し込み案内が表示されます。
 案内は、締切日までログインごとに毎回表示されます。


 

Bワークショップ画面の表示
 マイページ右上の「ワークショップ参加申し込みはこちら」をクリックします。


 

Cワークショップの表示
 年齢に対応したワークショップが表示されます。ご自身の年齢対象外のワークショップは表示されません。
  ( 画面表示されているワークショップは、本来のものではありませんのでご注意ください。)


 

Dチェックを入れる
 時間、会場を確認の上、希望のワークショップにチェックを入れてください。
 ご自身で無理のないスケジュールを組んでください。※この時点では、まだ申し込みは完了していません。

 なお同一日に複数受講できない日に、チェックを複数すると「同じ部門を2つ受けることはできません。」のメッセージが表示されます。




 

E申し込み内容の確認
 「申し込み内容を確認する」ボタンを押します。※この時点では、まだ申し込みは完了していません。




 

Fワークショップの申し込み
 ワークショップ一覧にチェックを入れた項目が「申込」と表示されます。
 間違いなければ、「この内容で申し込む」ボタンを押します。※この時点で申し込みが完了します。


 

G申し込み状況
 マイページで「ワークショップ申し込み情報」に申し込んだクラスのみ表示されます。
 申し込み状況を記号で表示しています。〇:参加確定  △:申し込み済(まだ参加確定していません。)  ×:参加不可(定員オーバー)


 

H参加費の支払い
 参加が確定すると〇印になり、上部の参加費の支払い項目に確定したワークショップの内容と料金が表示されます。
 参加確定は、申し込み順に確定します。※確定には、数日掛かります。
 ご入金が確認できましたら、入金金額・入金日が記入され「済」と表示されます。 ※ご入金の反映まで、数日掛かります。ご了承願います。

 ◎受講料の振込先:   銀行名:三菱東京UFJ 銀行   支店名:信濃橋支店
                口座番号:普通5477680     口座名義:有限会社ミューズ 取締役 高見静子
                ※必ず、受講者のお名前でお振込みください。※振込手数料は、ご負担願います。



 

I受講クラスの追加・変更
 受講クラスの追加・変更は、申し込み期間中に「ワークショップ参加申し込みはこちらから」をクリックします。
 追加希望のクラスがあればチェックを入れます。取り消したいクラスがあればチェックをはずします。
 確認後、必ず「申し込み内容を確認する」ボタンを押して申し込み内容を確認し、「この内容で申し込む」ボタンを押して更新します。
 更新しない場合は、内容は変わりません。
 すでに「参加確定」されたクラスをマイページから取り消すことはできません。
 「参加確定」のワークショップの取り消しを希望される場合は、事務局あてに氏名・エントリーナンバー・パーソナルID・取り消したいワークショップ名をメールでご連絡ください。




 

J締め切り
 受講定員に達した場合、期日前でも締め切る場合があります。
 定数にもれた場合は、申し込み情報に「×」が表示されます。
 ただし、キャンセルや定員が増えた場合は「〇」となり参加確定する場合がありますので、マイページのチェックをお願いいたします。


 

K申し込み順
 受講は、申し込み順に決まります。
 一度申し込んだ後にチェックをはずして取りやめ、再度チェックして申し込んだ場合は、申し込み順が後ろになります。
 

Lゼッケン
 ワークショップの受講には、必ずご自身の下の名前(アルファベット)を書いた胸につけるゼッケンをご準備ください。
 ゼッケンは、白い布(だいたいA5サイズ)にハッキリとアルファベットで下の名前を書き、安全ピンなどでとめてください。
 10月25日は、コンクール参加者は、エントリーナンバーのゼッケンを着用してください。

 

Copyright © Youth America Grand Prix Japan