ホームYAGPについてこれまでの成績よくある質問メール 

YAGP 2020 日本予選の主な改正点
 ・プリコンペティティブ部門にコンテンポラリー部門ができました。
 ・アンサンブル部門のパ・ド・ドゥの
音楽ファイル(音源)がパソコンからアップロードできます。
 ・参加費などの振込先銀行口座が変更になりました。
 ・申し込み期限を過ぎての音楽ファイル(音源)のアップロード・差し替えは有償となります。


オンラインによる参加申込みについて、画面の説明とご注意などをよくお読みください。
また、このマニュアルで入力項目を確認できますので、事前に必要事項を準備していただくとスムーズに入力と申し込みができます。
  
  参加申し込み受付:
2019年7月25日(木)正午〜8月20日(火)午後5時
  YAGP 2020 日本予選の参加お申し込みは締め切りました。多数のお申し込みをいただきありがとうございました。
 
【一般的なご注意】
 ・英数字には、全角文字と半角文字があります。基本的に英数字は、半角文字をお使いください。 全角で入力するとエラーメッセージが出る場合があります。
        

 ・登録したメールアドレスやユーザー名、パスワード、秘密の質問などは忘れないよう控えてください。
 ・このマニュアルページの画像は、実際と違う場合があります。また、予告なく内容を変更する場合がありますので、ご了承ください。

【利用環境】
 ・インターネットに接続できる環境(Wi-Fiも含む)
 ・パソコン、スマートフォン、タブレット型端末よりお申し込みできます。 ※ガラケーからはお申し込みできません。
 ・音楽ファイル(音源)の登録は、パソコンからお願いします。スマートフォン、タブレット型端末は対応しておりません。
 

【メールの受信トラブルについて】
参加申し込みを行いますと、事務局より「仮登録完了メール」が送られます。場合によってこのメールが届かないことがあります。
その場合、下記の原因が考えられます。
 ・登録したメールアドレスが間違っている
 ・受信フォルダの容量がオーバーしている
 ・迷惑メールフォルダに保存されてしまった
 ・@yagp.jpのドメインのメールを受け取る設定になっていない
 ・フリーメール(hotmailやgmailなど)のアドレスを登録した
しばらくお待ちいただくか、受信フォルダ容量・迷惑メールフォルダをご確認ください。

特にスマホの設定によっては、URLリンク付きメール受信が拒否される場合がありますので、「@yagp.jp」からのメールが受け取れるよう、 メールの受信設定・拒否設定なども事前にご確認ください。
スマートフォンなどの詳しい設定方法などは、各キャリア・携帯電話ショップにお問い合わせください。
仮登録完了メールが届かない場合は、日本事務局までご連絡ください。

登録メールアドレスには、 日本予選終了まで事務局より重要なお知らせなどを送りますので、正しく受信できるように設定し、定期的に事務局からのメールやホームページ、Twitterをご確認ください。




参加申し込み受付:2019年7月25日(木)正午〜8月20日(火)午後5時
  ※定員に達し次第、締切日前でも申し込みを締め切りますのでご注意ください。
期日までに、すべての項目の入力を終えてください。
8月20日(火)午後5時を過ぎるとマイページの情報を一切変更ができませんので、ご注意ください。

※スカラーシップ希望アンケートの記入開始は10月初旬の予定です。


【項目一覧】      
1.ボタンの説明 2.新規参加申し込み ・同意書 3.各情報の入力について 4.パスワード登録と秘密の質問と答え
5.各部門の申し込み 6.クラシック部門の申し込み 7.クラシック部門 作品名の選択 9.他部門の情報入力・登録内容の確認
9.コンテンポラリー部門の申し込み 10.仮登録完了メール 11.マイ ページへログイン 12.マイページの機能
13.編集・参加費支払い・ログアウト 14.登録内容の更新 15.音楽ファイルのアップロード 16.参加部門の変更
17.パスワードを忘れた 18.秘密の質問 19.パスワード再設定の許可 20.パスワード再設定のメール
21.ユーザー名・パスワードの再設定 22.パスワード再設定の完了    
23.アンサンブル部門の申し込み 24.アンサンブルの作品名などの入力 25.アンサンブル部門 所属スタジオ情報の入力
26.アンサンブル部門 情報の入力 27.アンサンブル部門のマイページ 28.音楽ファイルのアップロード(ENS) 29.アンサンブル部門参加者の追加登録
30.「キャンセル待ち」について      

ボタンの説明

YAGP 2020 参加要項
お申込み前に必ず「日本予選 参加要項」 や「よくある質問」をよくお読みください。

新規参加申し込み
日本予選に参加申し込まれる方は、「新規参加申し込みは、こちらから」をクリックします。
参加者おひとりにつき、ひとつのマイページです。おひとりで複数申し込むことはできません。
昨年までにインターネットより登録された方も、改めて「新規参加申し込み」をお願いします。

マイページ ログイン
参加登録された方は、登録したユーザー名、パスワードでマイページにログインし、お申し込み内容の確認や修正変更ができます。
ただし、申し込み締切り後は、内容の変更は一切できませんのでご注意ください。


▲上にもどる

新規参加申し込み ・同意書
 【 「同意書」の表示と確認  】  

   同意書の確認と同意は、クラシック部門・コンテンポラリー部門・アンサンブル部門 の各部門に参加するすべての方が対象です。
   同意した上で、参加者情報の登録、各部門の登録に進みます。
 



参加申し込み受付:2019年7月25日(木)正午〜8月20日(火)午後5時
※定員に達し次第、締切日前でも申し込みを締め切りますのでご注意ください。
期日までに、すべての項目の入力を終えてください。
8月20日(火)午後5時を過ぎるとマイページの情報を一切変更ができませんので、ご注意ください。

  
クラシック部門・コンテンポラリー部門・アンサンブル部門に参加する個人の方は、青いボタン、
アンサンブル部門に申し込まれる代表者の方は、ピンクのボタンを押して同意書を表示してください。
マイページは参加者おひとりにひとつ、アンサンブル部門は作品ごとにマイページを登録してください。
個人で複数のマイページを持つことはできません。
 



注意書きをよく読み、ボタンを押して「同意書」ページに移動します。
 

 【 「同意書」ページ  】





「同意書」内容が表示されます。よくお読みいただきご理解ください。

この同意書の内容については、成人年齢に達している参加者本人、もしくは参加者の法定代理人 (親権者、保護者など)による同意が必要です。参加者が未成年の場合は、その法定代理人が同意内容を理解した上で、「同意して申し込む」ボタンを押して 次に進んでください。
未成年の方が同意しても無効となりますので、必ず法定代理人(親権者や保護者など)が手続きを行ってください。


 


▲上にもどる

各情報の入力について
         【日本予選参加申し込みフォームの入力項目】
 
参加者情報 
参加者名 姓名・フリガナ・英語表記
性別 女性・男性の選択
国籍 日本・日本国籍以外 の選択
生年月日

生年月日を入力すると自動的に年齢が設定されます。
確認画面で表示されますので、ご確認ください。
表示される年齢は、2020年1月1日現在の年齢となります。

年齢区分

 ・プリコンペティティブ(9-11歳)
 ・ジュニア(12-14歳)
 ・シニア(クラシック:15-19歳/コンテンポラリー:15-21歳)

アンサンブル部門 アンサンブル  ○参加する  ○参加しない  
住所 郵便番号・住所 ※日本語・英語表記
連絡先

電話番号・携帯電話番号(任意)・FAX(任意)
メールアドレス(本登録のためのメールや今後のお知らせが届きます。
携帯メールアドレス(任意)

所属スタジオ
 スタジオに所属していない場合は、「無所属」にチェックしてください。
 ※同じスタジオから複数名参加される場合は、登録するスタジオ名、主宰者名などの表記(英語表記を含む)、
  連絡先メールアドレスは必ず統一してください。
 ※メールアドレスの登録ミスによって、スタジオ宛のお知らせが届かない例が頻発しております。間違いの無いよう、十分ご注意ください。
 ※メールアドレスは、必ず「@yagp.jp」が受信できるよう設定をお願いいたします。

スタジオ名 日本語・フリガナ・英語表記
主宰者名 姓名・フリガ ナ・英語表記 2名まで記入できます。3名以上の場合は、備考欄に記入してください。
指導者用パスカード

コンクール当日、同伴する指導者が楽屋に出入りするために必要なパスカードです。
 ※パスカードは、1スタジオにつき2枚、スタジオ名を記入してお渡しします。
 ※パスカードが不要の場合は、「パスカード不要」をチェックしてください。
 ※「無所属」の方にもパスカードは発行できます。

スタジオ住所 郵便番号・住所 ※日本語・英語表記
スタジオ連絡先

電話番号・携帯電話番号(連絡のつく先生など)・FAX
メールアドレス(事務局からの連絡や書類などを送ります。) 
  ※メールアドレスの登録ミスが頻発しています。ご注意ください。
携帯メールアドレス(連絡のつく先生のメールアドレス)
スタジオホームページ(任意)

備考 特記事項があれば、ご記入ください。ただし、事務局への連絡事項は、メールでお願いします。

新規ユーザー・パスワード登録
 登録後、マイページにログインするためのユーザー名とパスワードを登録します。
 過去にマイページを登録された方も改めて新規で登録してください。
 パスワードを忘れた場合の「秘密の質問」を選んで答えを記入し、ID・パスワードを再登録してください。
 ユーザー名、パスワードなどを忘れても日本事務局では一切お答えできませんのでご注意ください。

・ユーザー名

・パスワード

任意の英数字を登録できますが、0000、1234、abcなどわかりやすい番号などは
情報流出や「なりすまし」につながりますので避けてください。
すでに登録されているユーザー名では登録できません。

秘密の質問と答え
 秘密の質問を選び、その答えを記入してください。
 万一、ユーザー名、パスワードを忘れた場合、再登録するためのキーワードとなります。 必ず、控えてください。


▲上にもどる

新規ユーザー名・パスワード登録と秘密の質問と答え

「新規ユーザー名・パスワード登録」「秘密の質問と答え」を入力します。
すでに他の方が登録されているユーザー名は使用できません。
同じメールアドレスで複数の登録は可能ですが、「パスワード」や「秘密の質問」の答えが同じでは登録できません。



入力ミスがあった場合は、元の画面に戻りエラー箇所が表示されます。

 

各部門の申し込みについて
 次に、「クラシック部門」、または「コンテンポラリー部門」のエントリー情報を入力します。
 クラシック部門、コンテンポラリー部門両部門に出場される方は、どちらかの部門を選び内容を入力してください。
 申し込みの時点で、まだ内容が決まっていない場合は空白のままで登録できます。
 また、正式登録後、申し込み受付期間内であれば、マイページで内容の変更を行いことができます。
 オレンジの「登録内容を確認」ボタンを押し情報送信後、すぐに登録したメールアドレスに仮登録完了メールが届きます。
 メールに記載されているURLをクリックし、必ずマイページにログインして内容を確認してください。
 マイページにログインして、初めてマイページの正式登録となります。

 「クラシック部門」、または「コンテンポラリー部門」のほか、「アンサンブル部門」にも出場される方は、
 登録後、マイページに記載されている「パーソナルID」を、アンサンブル代表者にお伝えください。

 アンサンブル部門のみ参加の方は、「アンサンブル部門のみ参加申し込み」ボタンを押し、入力内容確認後、情報を送信します。
 送信後、すぐに登録したメールアドレスに仮登録完了メールが届きます。
 メールに記載されているURLをクリックし、必ずマイページにログインして内容を確認してください。
 マイページに記載されている「パーソナルID」を、アンサンブル代表者にお伝えください。
 ※作品名・団体登録・音楽ファイル登録などの参加申し込みは、必ず代表者の方が「アンサンブル部門の申し込み」を行ってください。


▲上にもどる

クラシック部門の申し込み
 申し込み時点で、作品名などが決まっていない場合でも参加登録できます。
 内容の変更などは、申し込み締め切りまでの間、マイページにログインし、内容を変更することができます。
 参加申し込み受付:2019年7月25日(木)正午〜8月20日(火)午後5時
  ※定員に達し次第、締切日前でも申し込みを締め切りますのでご注意ください。
 期日までに、すべての項目の入力を終えてください。
 8月20日(火)午後5時を過ぎるとマイページの情報を一切変更ができません。
 マイページの情報が完全でないと正式申し込みとなりませんので、ご注意ください。


クラシック部門 作品名の選択  

 クラシック作品(ソロ)については、プルダウンメニューより大きな作品名を
 選択してください。
 細かいヴァリエーション名を記入する必要はありません。
 作品名を選択すると、確認画面で原振付者名が表示されます。

 参加部門(プリコンティティブ、ジュニア、シニア)により、
 踊る曲に制限があります。
 必ず、最新の参加要項の「作品リスト」をご確認の上、楽曲をお選びください。


 例)
   キトリのVa.
   キューピットのVa.       
   森の女王のVa.
   バジルのVa. 他

     ↓
  「ドン・キホーテ」を選ぶ

   

「作品名」がリストにない場合は、まず日本事務局までお問い合せください。

記入方法は「その他の作品を使用する」にチェックし、使用する作品名・原振付者名を日本語・英語で記入してください。

著作権の消滅していない作品については、書面による上演許可が無い限り、踊ることはできません。詳しくは、作品リスト(参加要項に添付)を参照ください。

他部門の情報入力・登録内容の確認

引き続きコンテンポラリー部門に参加申込みされる方は、こちらのボタンを押して進んでください。
次にコンテンポラリー部門の入力画面が表示されます。

 

クラシック部門の登録内容を確認し入力を終える方は、こちらのボタンを押して進んでください。
次に、入力内容が表示されます。

※登録後もマイページより他の部門に参加申し込みを行うことができます。


▲上にもどる

コンテンポラリー部門の申し込み
 申し込み時点で、作品名などが決まっていない場合でも空白で参加登録できます。
 内容の変更などは、申し込み締め切りまでの間、マイページにログインし、内容を変更することができます。
 参加申し込み受付:2019年7月25日(木)正午〜8月20日(火)午後5時
  ※定員に達し次第、締切日前でも申し込みを締め切りますのでご注意ください。
 期日までに、すべての項目の入力を終えてください。
 8月20日(火)午後5時を過ぎるとマイページの情報を一切変更ができません。
 マイページの情報が完全ではないと正式申し込みとなりませんので、ご注意ください。

@登録内容を確認し入力を終える方は、こちらのボタンを押して進んでください。次に入力内容が表示されます。
  ※登録後もマイページより他の部門に参加申し込みを行うことができます。
A入力内容に間違いなければ、画面下の「この内容で登録する」ボタンを押します。
Bすぐに登録されたメールアドレスに仮登録完了メールが届きます。
  ※仮登録メールが届かない場合は、「よくある質問」の「仮登録メールが届きません」をご覧ください。

 


▲上にもどる

仮登録 完了メール
 入力内容を送信すると、すぐに登録したメールアドレスに折り返し「仮登録完了メール」が届きます。
 届いたメールを開き、指示にしたがって表示されているURLをクリックしてください。
 クリックすると「マイページ」が表示されますので、申し込み内容に間違いがないか必ずご確認ください。
 「マイページ」にログインして、初めてマイページの登録完了となります。
 登録内容に間違いや変更があれば、「マイページ」にログインして編集画面で訂正してください。

 「仮登録完了メール」が届かない場合は、次の可能性が考えられます。
  ・セキュリティシステムにより、事務局からのメールが迷惑フォルダーに入ってしまった。
   あるいはパソコンからのメールを受信拒否されてしまった。
  ・申し込み時に登録したメールアドレスの間違い。
 

仮登録完了メールの受信
  @登録されたメールアドレスにYAGP日本予選エントリーサイトから仮登録完了メールが届きます。
  Aメールを開き、表示されたURLをクリックしてください。
  Bマイページのログイン画面が開きます。
  C本登録を完了するためにユーザー名とパスワードを入力し、必ずマイページにログインしてください。
  Dマイページにログインして登録完了となります。
   マイページに登録されている内容をご確認ください。申し込み期間内であればマイページで、追加・訂正を行うことができます。


▲上にもどる

マイページへログイン


マイページにログインするには、登録したユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。

一度登録すると、次回よりパソコン、スマートフォン、タブレット型端末のいずれからも登録したユーザー名とパスワードでマイページにログインすることができます。

ユーザー名、パスワードを忘れた方は、「パスワードを忘れたかたはこちら」をクリックして再設定を行ってください。

※日本事務局では、ユーザー名、パスワード、登録メールアドレス、秘密の質問などに関するお問い合わせには、一切お答えできません。
忘れてしまわないように、くれぐれもご注意ください。

 


▲上にもどる

マイページの機能( クラシック部門・コンテンポラリー部門・アンサンブル部門参加者)
  ※アンサンブル代表者のマイページについては、後述の説明を参照してください。

 マイページにログインすると登録内容を確認したり変更することができます。
 また、音楽ファイルをマイページからアップロードすることができます。(パソコンのみ対応)
 マイページにログインすると、「パーソナルID」が表示されます。 アンサンブル部門に出場の方は、このIDを代表者の方にお伝えください。
 他にも、出場を取りやめる場合など、本人確認のため「パーソナルID」が必要となります。
 ※マイページの登録内容の訂正・変更は、申し込み期間を過ぎますと一切できませんので、ご注意ください。


▲上にもどる

マイページの内容の編集 ・音楽ファイルのアップロード・参加費の支払い・ログアウト

 登録内容 の追加・変更や音楽ファイル(音源)の登録をする場合は、
 「 内容の編集・音楽ファイルのアップロード」ボタンを押すと編集画面に進みます。

 参加費の支払い情報(参加部門・金額・入金額・入金日・済/未済)が表示されます。
 実際の入金日より、情報が反映されるまで数日掛かりますので、ご了承ください。
 参加費のお支払いをもって正式参加となります。

 申し込み受付期間に出場自体を取りやめる場合は、パーソナルIDと共に事務局までご連絡ください。
 マイページからの取りやめはできません。

 マイページからログアウトする場合は、「ログアウト」ボタンを押してください。



【登録内容 を更新】
内容の編集や音楽ファイルのアップロード設定が行った後、「登録内容を更新」ボタンを押すと、
情報が更新され元の「登録情報」画面にもどります。
音楽ファイルの再生は、マイページに戻ってご確認ください。
 


▲上にもどる

音楽ファイルのアップロード

 本登録完了後、申し込み締切日までに音楽 ファイルの登録をしてください。大まかな手順は、下記のとおりです。
  ※スマートフォン、タブレット型端末から音楽ファイルをアップロードできません。必ずパソコンからおこなってください。
  ※iTunesの「カスタム」でmp3に変換される方に >>>詳細を見る

  @mp3形式の音楽データを準備します。
    ※音楽CDのデータをそのままアップロードすることはできません。パソコンにmp3の形式で取り込んでください。
  Aマイページにログインします。
  B「内容の編集・音楽ファイルのアップロード」ボタンを押します。
  C参加部門のエントリー曲(クラシック、コンテンポラリー)の「音楽ファイルのアップロード」画面を表示します。
   ※アンサンブルの音楽ファイルのアップロードは、アンサンブル代表者のマイページで行ってください。

        

  D「ファイルを選択」ボタンを押して、パソコンの音楽データを選択します。
    ※音楽ファイルアップロードする時の音楽ファイルのファイル名は特に指定はありません。
  E選択されると横にファイル名が表示され、下の「登録内容を更新する」ボタンを押してマイページ画面に戻ります。
  Fマイページに登録したエントリー曲の欄に再生ボタンが表示されます。

   
  G「再生」ボタンで、アップロードした音楽を再生し確認してください。
  H音楽ファイルを入れ替えたり削除する場合は、再度「内容の編集・音楽ファイルのアップロード」ボタンを押して編集画面を表示します。
  I「ファイル選択」で、新たな音楽ファイルをアップロードすると、前回の音楽ファイルに上書きします。
   
  J「登録内容を確認する」ボタンを押してマイページ画面に戻り、同様に音楽を再生し確認します。
  ※「音楽ファイルのアップロード」は、申し込み期間内であれば何度でも入れ替えることができます。
   ただし期限が過ぎれば、一切の変更はできません。締切後のアップロード・差し替えは有償となります。。
  ※音楽ファイルが規定に合わない場合は、アップロードできません。

【ご注意】
 ・ファイルサイズ5MB以下でmp3形式の音楽ファイルに限ります。※アンサンブル部門は9MB以下
 ・mp3のビットレートは192kbps以上をお勧めします。
 ・登録した音楽ファイルは、再生して確認できます。
 ・アップロードは、ソロクラシック部門、コンテンポラリー部門、それぞれのマイページで行ってください。
  ただし、アンサンブル部門の音楽ファイルのアップロードは、アンサンブル代表者のマイページで行ってください。
 ・音楽ファイルをアップロード後、再度アップロードすると古いファイルに上書きします。
 ・楽曲が間違いないか必ず再生確認し、各自責任をもって登録してください。申し込み締め切り後の変更はできません。
 ・申し込み期限を過ぎての音楽ファイル(音源)のアップロードは有償となります。

iTunesの「カスタム」で変換される方に】
音楽をmp3にiTunesで変換される方で、インポート設定を「カスタム」でされる場合は、下記の設定でお願いします。
  ・ステレオビットレート:192kbps以上
  ・サンプルレート:44.100kHz
  ・チャンネル:自動、またはステレオ
 


▲上にもどる

参加部門の変更

  マイページ作成後、参加部門の変更は、「内容の編集・音楽ファイルのアップロード」ボタンを押して編集画面を表示します。
  参加部門をチェックしてください。
  アンサンブル参加の場合は、チェックが入っていないとアンサンブルに登録できません。
  申し込み締め切り後は、変更できません。
  事情によりやむなく欠場や締切後の部門欠場の場合は、直接、日本事務局にパーソナルIDと共にご連絡ください。


パスワードを忘れた
ユーザー名、パスワードを忘れた方は、「パスワードを忘れたかたはこちら」をクリックして再設定を行います。

※日本事務局では、紛失したユーザー名・パスワードの問い合わせは一切受け付けていません。
 


 


▲上にもどる

秘密の質問
ユーザー名、パスワードを再設定するため、登録時のメールアドレスと、最初に登録した「秘密の質問」とその答えを入力し、「送信」ボタンを押してください。
登録メールアドレスに再設定のメールが届きます。

※登録時と違うメールアドレスや「秘密の質問」を入力すると再設定できません。

              すでに他の方が登録されているユーザー名は使用できません。
              同じメールアドレスで複数の登録は可能ですが、「秘密の質問」の答えが同じでは登録できません。


▲上にもどる

パスワード再設定の許可
「送信」ボタンを押すと、画面は「ログイン情報の再設定許可」と表示されます。

登録メールアドレスに「ログイン情報の再設定」メールが届きますので、ご確認ください。


 


▲上にもどる

パスワード再設定のメール



「ログイン情報の再設定」メールが届きます。
再設定するために表示されているURLをクリックして、ユーザー名とパスワードを再設定してください。

※まれに、こちらからのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられる場合があります。メールが届かない場合は、一度、ご確認ください。


▲上にもどる

ユーザー名・パスワードの再設定
メールのURLをクリックすると、ユーザー名、パスワードを入力する画面が表示されます。

改めてユーザー名、パスワードを設定してください。
すでに登録されている名前などは使用できません。

入力して「ユーザー名・パスワードを再登録」ボタンをクリックします。
※すでに登録されているユーザー名は使用できません。


▲上にもどる

パスワード再設定の完了

問題なく再設定ができれば「ユーザー名・パスワードの再設定が完了しました。」のメッセージが表示されます。

マイページにログインする場合は、新しいユーザー名・パスワードでログインしてください。


▲上にもどる

アンサンブル部門の作品登録 ( 必ず代表者が登録)
 アンサンブル部門の作品登録は、必ず代表者がお申し込みください。参加者個人が申し込むことはできません。
 申し込み時点で、作品名などが決まっていない場合でも参加登録できます。
 2作品以上の参加申し込みは、代表者が作品ごとにマイページを登録してください。
 内容の変更などは、申し込み締め切りまでの間、マイページにログインし、内容を変更することができます。
 参加申し込み受付:2019年7月25日(木)正午〜8月20日(火)午後5時
  ※定員に達し次第、締切日前でも申し込みを締め切りますのでご注意ください。
  期日までに、すべての項目の入力を終えてください。
  8月20日(火)午後5時を過ぎるとマイページの情報を一切変更ができませんので、ご注意ください。


 
※複数のスタジオからの参加登録は、代表となるスタジオ代表者が登録してください。
 ※プログラム等に表記の際、団体名を連名にすることも可能です。
  詳しくは、後述の「Aアンサンブル部門所属スタジオ情報の入力」を参照してください。
 

  @アンサンブルの作品名などの入力


▲上にもどる

  Aアンサンブル部門 所属スタジオ情報の入力

  複数のスタジオから参加の場合、代表のスタジオ名に統一しても、複数のスタジオ名併記でも、どちらでも構いません。
  複数のスタジオ名を併記したい場合は、スタジオ名の欄に複数のスタジオ名をご記入ください。
  記入欄に入らない場合は、備考欄にすべてのスタジオ名、フリガナ、英語表記をご記入ください。
  スタジオ名は、ウェブサイトや印刷物にそのまま使用いたします。


 


▲上にもどる

  B参加者情報の入力
   アンサンブル部門の参加者登録は、参加者個々に発行された「パーソナルID」を参加者情報欄に入力してください。
   ※「パーソナルID」は、各参加者のマイページで確認してください。
   ※アンサンブル参加者は、マイページ登録を完了されていないとアンサンブルに登録することができません。
   ※参加者は、自分のマイページで必ず「アンサンブル参加」にチェックを入れてください。
   ※マイページ作成時は、パーソナルIDなしでも登録できます。マイページ作成後に参加者の登録・変更ができます。
   ※指定されたアンサンブル参加人数の入力枠が自動的に表示されます。
   8月20日(火)午後5時を過ぎるとマイページの情報を一切変更ができません。
   マイページの情報が完全でないと正式申し込みとなりませんので、ご注意ください。


   アンサンブル作品登録の代表者は、アンサンブルのマイページにログインするためのユーザー名・パスワードを登録します。
   また、ユーザー名・パスワードの再設定の際、必要となる秘密の質問を設定します。
    すでに他の方が登録されているユーザー名は使用できません。
    同じメールアドレスで複数の登録は可能ですが、「パスワード」や「秘密の質問」の答えが同じでは登録できません。


   入力が終わりましたら、「登録内容を確認」ボタンで内容を確認します。
   パーソナルIDを登録した参加者の氏名などが確認できます。

  入力内容を送信すると、すぐに日本事務局より「仮登録完了メール」が届きます。
  「仮登録完了メール」が届きましたら、指示にしたがい登録を完了してください。
     >>>登録手順は、「 仮登録完了メール」以降の項目を参照してください。


▲上にもどる

アンサンブル部門のマイページ

 アンサンブル部門のマイページでは、登録した内容の確認や変更ができます。
 また、音楽ファイルの登録も「内容の編集・音楽ファイルのアップロード」ボタンを押して編集画面でアップロードできます。




 

アンサンブル参加者の追加変更や内容の変更、音楽ファイルのアップロードは、「登録内容を変更」ボタンを押し、編集画面でできます。

音楽ファイルのアップロード (アンサンブル部門)

 本登録完了後、申し込み締切日までに音楽ファイルの登録をしてください。大まかな手順は下記のとおりです。
 ※スマートフォン、タブレット型端末から音楽ファイルをアップロードできません。必ずパソコンからおこなってください。
 ※今回よりアンサンブル部門のパ・ド・ドゥの複数曲もパソコンから登録できるようになりました。


  @mp3形式の音楽データを準備する。
    ※音楽CDのデータをそのまま使うことはできません。パソコンにmp3の形式で取り込んでください。
  Aマイページにログインします。
  B「内容の編集・音楽ファイルのアップロード」ボタンを押し、編集画面を表示します。
  Cエントリー曲の「音楽ファイルのアップロードと確認」を表示します。

     

  D「ファイルを選択」ボタンを押して、保存した音楽データを選択します。
    ※アンサンブル部門につきましては、ファイルサイズは9MB以下の音楽データとなります。
    ※音楽ファイルアップロードする時の音楽ファイルのファイル名は特に指定はありません。
  E選択されるとファイル名が表示され、「登録内容を確認する」ボタンを押してマイページ画面に戻ります。
  F登録したエントリー曲の欄に再生ボタンが表示されます。

   
  G「再生」ボタンでアップロードした音楽を再生確認することができます。
  H音楽ファイルを入れ替えたり削除する場合は、再度「登録内容を編集」ボタンを押し編集画面を表示します。
  I「ファイル選択」で、新たな音楽ファイルをアップロードすると前回の音楽ファイルに上書きします。
   
  J「登録内容を確認する」ボタンを押してマイページ画面に戻り、同様に音楽を再生して確認します。

【ご注意】
 ・ファイルサイズ9MB以下でmp3形式の音楽ファイルに限ります。※クラシック、コンテンポラリー部門は5MB以下
 ・mp3のビットレートは192kbps以上をお勧めします。
 ・登録した音楽ファイルは、再生して確認できます。
 ・アップロードは、ソロクラシック部門、コンテンポラリー部門、アンサンブル部門それぞれのページで行ってください。
 ・音楽ファイルをアップロード後、再度アップロードすると古いファイルに上書きします。
 ・申し込み締め切りまで、何度でも音楽ファイルを入れ替えることができます。
 ・楽曲が間違いないか必ず再生確認し、各自責任をもって登録してください。申し込み締め切り後の変更はできません。
 ・申し込み期限を過ぎての音楽ファイル(音源)のアップロードは有償となります。

パ・ド・ドゥの複数音楽ファイルの登録について】
 クラシックのパ・ド・ドゥの場合は、複数曲登録ができます。
 アダージオ・コーダ、それぞれの音楽ファイルを登録してください。登録方法、注意事項は、上記をご覧ください。
 なお、コンテンポラリーのパ・ド・ドゥで使用する音楽が一曲のみの場合は、アダージオに音楽ファイルをアップロードしてください。


 

▲上にもどる


アンサンブル部門参加者の 追加登録・変更

  @アンサンブル部門の参加者追加登録は、 参加者のマイページに表示されているパーソナルIDをアンサンブル代表者に伝えます。
    ※参加者がマイページをお持ちでない場合は、参加者自身でマイページを新規登録してください。
  A代表者は、アンサンブルのマイページにログインし、「登録内容を編集」ボタンを押して編集画面を表示します。
  B編集画面の「参加者情報」にパーソナルIDの入力を行います。
  C「登録内容を確認する」ボタンでマイページに戻り、参加者情報に正しく登録されていることを確認します。
  D参加者の変更なども「登録内容を編集」ボタンを押して編集画面で行います。
  E最初に戻り登録内容をご確認ください。
   8月20日(火)午後5時を過ぎるとマイページの情報を一切変更ができません。
   マイページの情報が完全でないと正式申し込みとなりませんので、ご注意ください。

▲上にもどる


「キャンセル待ち」について

期日前に定員に達し応募締切となる場合があります。
締切となった場合は、8月20日(火)午後5時までは「キャンセル待ち」を受け付けます。
キャンセル待ちでのお申し込みは、通常通りマイページの登録をお願いします。
ただし「キャンセル待ち」の場合、マイページに「現在キャンセル待ちです。参加の可否が確定するまで参加費のご入金はお待ちください。参加の可否は、確定次第、マイページに表示されます。」と表示されます。

後日「参加可能」となりましたら、マイページに「参加申込を受け付けました。参加費が未入金の場合は、指定の口座にお振込みください。事務局で入金を確認次第、マイページ下部に表示されます。入金状況が反映されるまでには数日かかりますので、ご了承ください。」と表示されます。
定員に達し参加不可の場合は「定員に達したため、参加いただけません。」と表示されます。

【ご注意】
スケジュールなどを調整し、なるべく多くの方に参加いただけるよう努力いたしますが参加不可となる場合がありますので、ご了承ください。
キャンセル待ちの場合、参加の可否が確定するまで参加費のご入金はお待ちください。
ログインした状態では情報が更新されません。参加の可否の確認は、一度ログアウトして、再度ログインしてください。
「参加不可」となりましても、一部のワークショップを受講できます。希望の方は、改めて「一般」でマイページをお申し込み登録してください。

◎キャンセル待ちの画面表示
「キャンセル待ち」となりましたら、同意書、申し込みフォーム」などに赤文字で「キャンセル待ち」の内容が表示されます。
 

同意書

申し込みフォーム

仮登録完了メール

ログインメッセージ

マイページ

▲上にもどる

◎「参加可能」になった場合の画面表示

マイページの表示が下記のように「参加申込を受け付けました。・・・」のメッセージに変わります。
確認後、参加費のご入金をお願いします。
※事務局から電話、メールなどの連絡はいたしません。必ずマイページをご確認ください。

◎「参加不可」になった場合の画面表示

マイページの表示が下記のように「定員に達したため、参加いただけません。」のメッセージに変わります。
※事務局から電話、メールなどの連絡はいたしません。必ずご自身でマイページをご確認ください。

【ご注意】
スケジュールなどを調整し、なるべく多くの方に参加いただけるよう努力いたしますが参加不可となる場合がありますので、ご了承ください。
キャンセル待ちの場合、参加の可否が確定するまで参加費のご入金はお待ちください。
ログインした状態では情報が更新されません。参加の可否の確認は、一度ログアウトして再度ログインしてください。
「参加不可」となりましても、一部のワークショップを受講できます。希望の方は、改めて「一般」でマイページを登録してください。

▲上にもどる


Copyright ©  Youth America Grand Prix Japan